FC2ブログ

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは。HAJIME-FACTORYです。

残暑お見舞い申し上げます。

立秋が過ぎ、夜は少しずつ秋の気配も感じますが、まだしばらくは厳しい暑さが続きますが体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。




HAJIME FACORYは、お盆休みも無く日々全力で工房は稼働しておりますが18日までは、来房予約も含め予定が埋まりましたので、ご来房予定の方は20日以降でお願いします。
予約なしでご訪問頂く方もおられますが工房を留守にしている事もありますので必ず来房予約をお願いします。
宜しくお願いします。

たまにはヘリ以外の報告も(^^)

昨日は制作仲間であり友であった岡山県備前市の
武内賢一さんのお墓参りに行ってきました。
昨年は初盆でしたが初盆から、もう一年なんですね。


※写真は武内さん宅

素晴らしい加工技術と知識そして挑戦心を持たれた人でしたので
もし生きていればHAJIME FACORYと共に
多くの方の夢と希望を叶えていけるスケールヘリ制作を
手掛けていたと思います。

写真は武内さんが最後に制作していたBK117C-2です。
完成はしませんでした。




お墓参りに行き、色々と語ってきました(^^)


そして

昨日は、工房がある場所から近い加古大池の花火大会でした。




工房からも見えるのですが工房の大家さん邸で
恒例のバーベキューに参加して花火を楽しみました。




大家さんも言われてますが、この花火が終わると秋やな~と・・・
しかし、今日も暑い(-_-;)
今年も残暑が厳しそうですね・・・


そして、そして、
猛暑の夏には嬉しいお中元も届きました(^^)







ありがとうございます!!


さ~暑さに負けず今日も頑張ります!!!






Comment 5

There are no comments yet.

f91*m*mmmm  

No title

参考になります。

2018/08/12 (Sun) 13:23

belljet412  

No title

竹内さん何度かお会いした事があり残念です。

2018/08/12 (Sun) 19:25

hajime  

No title

> f91*m*mmmmさん
ありがとうございます。

2018/08/14 (Tue) 09:58

hajime  

No title

> belljet412さん

昨年の2月に他界されましたが2016年の10月から徐々に症状が悪化し2017年1月にも電話で話をしており、なんとか頑張ってほしいと思っておりましたが病のスピードは想像より早かったです・・・
HAJIME FACORYにとっても力強いパートナーを無くしました。
生きていればと思う事も多いです。
コメントありがとうございます。

2018/08/14 (Tue) 10:05

hajime  

No title

内緒コメさん(Mさん)はじめまして。
内緒コメに対してどのように返信して良いのか分かりませんのでお手数ですが以下のアドレスへメール頂ければ幸いです。
hajimefactory@gmail.com
宜しくお願いします。

2018/08/23 (Thu) 11:14

Leave a comment