FC2ブログ

今日の一日

こんばんは。HAJIME-FACTORYです。

今日は・・・と言っても午前1時を回ってますので昨日になるのかもしれませんが今日という事で書いていきます(^^)

今日は、久しぶりにHAJIME FAN TEAMのKwashimaさんが工房へ来られました。
前回、来房されたのが3月なので約5ヵ月ぶりです。
コロナ過なのもありHAJIME-FACTORYに迷惑を掛ける訳にはいかないという想いで工房に来られる事を自粛されてましたが流石にもう少しで半年にもなりますので2回のワクチン接種も終了した事だし顔を出しに来られました。

気合いを入れてHAJIMEのポロシャツを着てました(笑)

DSC06992.jpg


Kwashimaさんが今回、来房された目的は3つあります。

1つ目は、お盆休みも無いHAJIME-FACTORYのスタッフが夏バテしていないか気にかけて頂き様子を見に来た。
2つ目は、以前から修理修正をしていたBELL206B JetRangerのテストと愛機でもあるBELL222レッドウルフのフライトを楽しむ為です。
3つ目は、夏バテしなように私たちスタッフに夕食をご馳走する為。

という事で、この3つを紹介します(^^)

1つ目・・・私たちスタッフは暑さにも負けず元気です(笑)
その理由として、全国の皆さんから応援と激励が日々メールやメッセージが届きます。
そして更にここ数日、皆さんから「夏の贈り物」が届いてますので元気です(^^)
その「夏の贈り物」については後日、BLOGで紹介します。

2つ目がKwashimaさんのメインかな(笑)
以前からボディ修復とディテールアップも兼ねてオーバーホールしていたShuttle Plus+2 EPのBELL206B JetRangerが完成したのでテストフライトです。

DSC06934.jpg


無事に浮いたのですが制作チーフがチェックすると少々問題がありましたので一先ず、ホバリング確認という事で終了です。

DSC06931.jpg


そして、レッドウルフを約2年振りに飛ばされました!
もちろん、定期的にローターを回す事やメンテナンスはされてます。

DSC06985.jpg


なんの問題も無く非常に安定したフライトです。

2年ぶりに飛ばすレッドウルフ!

そして、ご本人も約5か月ぶりに飛ばすスケールヘリという事もあり「指が震えたわ」と言ってましたが、見ている私たちには、全くその様子が感じられないほど、ド安定なホバリングと高度も変わらない綺麗な直線飛行でした。

バッテリー2本目が終了し休憩時に満面の笑みで
「気持ちがいい!」
「もう最高!!」
「完璧の調整!」
と何度も言うほど大満足だったようです(^^)

DSC06943.jpg


見ている私たちにも、その気持ち良さが伝わってくるようなフライトです!

そんなKwashimaさんの後ろに制作チーフが・・・
後ろから何とも言えない重圧を背中に感じながら飛ばしてます(笑)

DSC07012.jpg


チーフは重圧を掛ける為に後ろにいた訳では無く何をしていたのかと言うと・・・

スマホで動画を撮影してます(笑)

DSC07002.jpg


バッテリー5本分を消化し大満足の一日だったようで、とにかく「最高!」という言葉を何度も言ってました(^^;

そして最高の笑顔で「パシャリ📷」!

DSC06962.jpg


良かったです(^^)
コロナで、なかなか工房に来られなかった分、最高に楽しい時間と最高に満足したフライトの一日を過ごす事が出来たようで私たちHAJIME-FACTORYも嬉しいです!

そして、3つ目の目的である私たちスタッフが夏バテしなように夕食をご馳走して下さいました。

DSC_5976.jpg

うな重とネギトロ丼そしてトンカツ定食!

DSC_5973.jpg

誰が何を食べたかはご想像にお任せします(^^)

DSC_5975.jpg


美味かったです!!

ご馳走さまでした!!

約5か月ぶりに
楽しい会話
楽しいフライト
楽しい夕食の時間

本当にありがとうございました。

そして、工房に戻りKwashimaさんを中心に記念撮影です(^^)

チーフだけ背が高い・・・


IMG_7021.jpg


今日は、私たちスタッフを心配し下道を走り4時間掛けて工房に来て頂きありがとうございました。

久しぶりに夜遅くまで楽しい時間を共有させて頂きました!

そして、私たちスタッフを気にかけて頂き全国の応援隊から「贈り物」が届いてますので次回のBLOGで紹介させて頂きます(^^)

今回のBLOGも最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、次回のBLOGで!


Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment