FC2ブログ

皆さん、ゆっくりまったりとした良いお正月を過ごされてますか?

おはようございます☀

お正月3日目です。
皆さん、ゆっくりまったりとした良いお正月を過ごされてますか?
私は、正月早々に、ちょっとした水道のトラブルの対策で、ほぼ1日バタバタしてました(^^;

そして今年も工房近くの宗佐厄神八幡神社に初詣に行ってきました。

20220101_131409.jpg

今年は昨年に比べ参拝に来られている人が多かったです。

20220101_131425.jpg

それでもコロナ前に比べると全然少ないです。

皆さんからも初詣に行かれた方から写真が届いたり初フライトに行かれた方から写真や動画などの報告が届いてます。

この宗佐厄神八幡神社の横の広場が普段、HAJIME-FACTORYやお客さんが使っている飛行場になりますので今年も無事故、無墜落をお祈りし、皆さんの健康とご多幸そして社会全体の活性と繁栄を祈ってきました(^^)

20220101_131442.jpg

帰りに絵馬の所に行き参拝者が書かれた「願い」を読んでいて涙が出そうな願いもありました。

20220101_132233.jpg

絵馬の「願い」から、書かれた参拝者の想いや背景が目に浮かび「願いが叶うといいな」と思い再度、手を合わせて帰りました。

そうそう、今年は、皆さんからお餅を沢山頂きましたので朝昼晩と殆どお餅を食べました!

20220102_085704.jpg

丸いお餅は、粒あんの大福餅です。

48373.jpg

ちょっとオシャレに撮影です!
木のナイフ?はアイスのスプーンを半分にしてます(笑)

そして元日に、1人のお客さんから送られてきた2022年初日の出の動画のスクリーンショットです。
動画は公開(投稿)出来ませんのでスクリーンショットです(^^)

20221初の日の出EC135

早朝から機体の整備!
その整備中に気が付くと初日の出!
人の命を救う救命救急ドクターヘリには休日はありません。
新年から本当にお疲れ様です。

素晴らしい初日の出!
2022年良いスタートが出来ました😊

お正月休みも残り僅かですが無事故、無墜落そして体調を崩されず良い休日をお過ごしください(^^)

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment