FC2ブログ

HAJIME-FACTORY 応援団って・・・

先日、HAJIME-FACTORYの応援団のお一人でもある大阪府のMさんから、こんなメールが届いた。
※メール文は全体の1部です。


近々、イベントなどで使えるHAJIME-FACTORYの「幕」を製作します。
添付画像(ラグビーのイラスト)のようなやつす。
屋外で使える厚手タイプで、四隅に「ハトメ」が付いているので、いろいろな場所に取り付けできます。
想定サイズは「横1800×縦600mm」がお勧めです。
イベントなどで使う「一般的な会議テーブル、簡易テーブル」は、だいたい横幅1800mm、高さ700~720㎜です。
「C」のように「テーブル」+「上部看板」としても使えます。
せっかくなので2種作ろうと思います。
ハジメさんホームページから素材を拝借し、ラフを作ってみました。
もし、ハジメさんのご希望のデザインがありましたら
●サイズ「横1800×縦600」
●Adobe イラストレーターでデータを頂けたら、その仕様でオーダーします!

大したものではございませんが、イベント出展時などに幕が「ある」と「ない」では、
ずいぶん見栄えが異なると思います。
少しでもハジメさんの「ブランド力、アップ」に貢献したいです!

memita-san-提案幕


というメールが届きました。

Mさんは当工房のお客様つまり、ご依頼者では無く純粋にHAJIME-FACTORYの存在や理念また私たち人に対してファンになって頂いた応援者です。

そのMさんから連絡がある度に言われる言葉が
「何でも言ってください。出来る事は何でもお手伝いします」

そしてメールを頂く度に書かれている言葉が
「Hさんが身を削って激務をこなされていることを十分承知いたしておりますので、返信は要りません。その分、少しでもお体をお安め下さい」

ここでは書けませんが、いつもHAJIME-FACTORYの事を、いついも気に掛けて頂いてます。
凄く私たちの事を考えて気に掛けて頂いているのが伝わってきて本当に感謝の気持ちです。

でもMさんには日頃からお世話になっているのは、こちら側です。
どのような、お世話になっているのかと言うと複雑で分からない英語、つまり海外とのやり取りやトラブルに対してのアドバイスや翻訳です。
法律知識は、その辺の弁護士であればMさんの知識には勝てないと思います。
そして英語の堪能です。
そんな凄いMさんには、日頃からお世話になってますので私たちが出来る事で恩返ししたいという想いです。

そんなMさんから突然、送られてきた応援幕(横断幕)のご提案!

私たちはHAJIME-FACTORYの公式的なグッズを制作するという考えに至らないのでブランド的なグッズはありません。
いつも応援団であるお客さんがステッカーを制作しプレゼントして頂いたりFAN TEAMや応援団が企画しポロシャツを作って頂いたりと私たち以上にHAJIME-FACTORYの事を考えて下さってます。

HAJIME-FACTORYのブランド力アップは応援団の皆さんがプロモーションして頂いているような感じです(^^;

何なんでしょう・・・HAJIME-FACTORYの応援団って・・・
応援団の皆さんから贈り物を頂いたりHAJIME-FACTORYに対して、いつも気を掛けて頂いたり、時には助言やお叱り(良い意味で)頂いたり、そして皆さん損得関係なく協力や応援して頂いたり・・・

なんか・・・凄いです・・・
どう伝えて良いのか本当に分からないのですがHAJIME-FACTORYってブランドは私たちだけのブランドでは無く、ご依頼者や応援団やファンの方々のブランドって感じです(^^;

「ありがとうございます」としか言えません。

本当にありがとうございますm(__)m

ちょっと話が応援幕(横断幕)から逸れましたが今回、応援幕(横断幕)のデザインは、これでいきます!

HAJIME-FACTORY-懸垂幕-7

HAJIME-FACTORY-懸垂幕_edite

定番のデザインと旧ロゴにポロシャツの写真からデザインしたロゴを使いillustratorで作成しました。

HAJIME-FACTORYは、どこかのイベントに出店するという事は殆どありません。
関係者や友好なお付き合いをさせて頂いている方々やクラブの方々のイベントにはお邪魔させて頂く事はありますが基本的な殆ど参加する事はありません。

なので、今回、作成して頂く応援幕(横断幕)は工房に飾らせて頂き来房頂く皆さんの記念撮影のバックとして工房に掛けたいと思います(^^)

いや~完成がめちゃくちゃ楽しみです!
Mさんの想いが籠ったHAJIME-FACTORYの応援幕(横断幕)!

皆さん!HAJIME-FACTORYに来られた時に記念撮影の場所が出来ますよ(笑)
実は以前から欲しかったんですよね~!
こんな横断幕!

Mさん!本当にありがとうございます!!


前回のBLOG記事を見ていない方はお時間があればご覧ください(^^)
初心忘るべからず



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment